頬のたるみは老け見えポイント

こんにちは!老けて見られるのが一番怖い、野口マサ美です。今日も若返りの方法を一緒に考えていきましょう。

さて、みなさん。突然ですが、たるんでますか?根性を叩き直されたいですか?いえ、今日は筋肉の話です。

筋肉が衰えると重力に負けて、皮膚をささえることができなくなり、皮膚が下へ下へと下がってきます。これがたるみですね。おっぱいが垂れてしまうのも重力があるからです。

肌の弾力も大切です。弾力がなくなると皮膚は下がってきます。頬のたるみは、これらが原因となって起こります。たるんだ頬にくっきりとホウレイ線という深いしわが現れてしまうことになります。

顔のむくみとたるみも関係があります。顔に老廃物などがたまってむくんでしまうと、これが原因でたるんでしまうケースもあります。

ご存じの方も多いと思いますが、顔の老廃物を出すようなリンパマッサージを受けると、むくみが改善されて顔がすっきりしますよね。

このように頬に老廃物がたまるとシワやたるみの原因となりますので、顔のマッサージは効果的です。シワやたるみ改善のために、自分でマッサージを続けることも良いと思います。ただし、正しい方法で行われたマッサージのみ効果があります。

誰でも簡単に同じ効果が得られるのは、美顔器です。特別なテクニックは必要ないのでおすすめです。
横顔 口元 たるみ

頬のたるみを改善するためには、表情筋を鍛える、肌の弾力を守る、むくみを改善するなど、アプローチ方法がいろいろあります。

中でも、顔の筋肉を鍛えることは、今すぐにでもスタートできますからやったほうがいいです。方法さえ知っていれば、たるみ改善のための運動がいつでもどこでもできます。

例えば食事をする際に、よく噛むようにするだけでもかなりのトレーニングになります。食事しているだけでも顔の筋肉を鍛えることになりますので、これは頬のたるみ改善のために毎日続けられる簡単な方法ですね。

わたしはガムもよく噛んでいます。何なら今もこれを書きながら噛んでいます。30分間味が長持ちするガムを3時間くらい噛んでいますww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です